う~ん、ちょっと調整。
2010年11月25日 TCG全般 コメント (3)ヴァラクートを久しぶりに調整してみました。
以前から微調整は繰り返していたのですが今回はちょっとだけ大きく変化させて見ました。
土地28
《山/Mountain》11
《森/Forest》5
《進化する未開地/Evolving Wilds》3
《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》2
《霧深い雨林/Misty Rainforest》1
《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》1
《怒り狂う山峡/Raging Ravine》1
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》4
クリーチャー14
《ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker》4
《原始のタイタン/Primeval Titan》4
《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》3
《業火のタイタン/Inferno Titan》1
《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》1
《真実の解体者、コジレック/Kozilek, Butcher of Truth》1
呪文
《探検/Explore》4
《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》4
《成長の発作/Growth Spasm》3
《砕土/Harrow》3
《召喚の罠/Summoning Trap》4
サイドに漸増爆弾仕込んだり、メインに山峡積んで、対コス、白力線としてみたんですがどうでしょうかねぇ・・・
流石にメインから稲妻や紅蓮を落とすというのはかなり尖り過ぎじゃないの?と自分でも思いますw
ボロスも赤単もサイド後で思いっきりメタはってどうかなぁ・・・?やっぱり厳しいかな?
以前から微調整は繰り返していたのですが今回はちょっとだけ大きく変化させて見ました。
土地28
《山/Mountain》11
《森/Forest》5
《進化する未開地/Evolving Wilds》3
《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》2
《霧深い雨林/Misty Rainforest》1
《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》1
《怒り狂う山峡/Raging Ravine》1
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》4
クリーチャー14
《ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker》4
《原始のタイタン/Primeval Titan》4
《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》3
《業火のタイタン/Inferno Titan》1
《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》1
《真実の解体者、コジレック/Kozilek, Butcher of Truth》1
呪文
《探検/Explore》4
《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》4
《成長の発作/Growth Spasm》3
《砕土/Harrow》3
《召喚の罠/Summoning Trap》4
サイドに漸増爆弾仕込んだり、メインに山峡積んで、対コス、白力線としてみたんですがどうでしょうかねぇ・・・
流石にメインから稲妻や紅蓮を落とすというのはかなり尖り過ぎじゃないの?と自分でも思いますw
ボロスも赤単もサイド後で思いっきりメタはってどうかなぁ・・・?やっぱり厳しいかな?
コメント
少なくとも僕はヴァラク相手にコスを抜いてたわ〜
クリーチャーは焼けるんですけど。タイタン除去されると、どうしても殴り手不足になるので・・・。。
最終的に流されにくい山峡がえらい場面でそうかなーと思いまして。
確かにミシュラン自体コントロールに強いカードだし、サイドに追加をとってもいいくらいかもね。